2007年02月14日

世話係しなもん

ビーグルはほんと寂しがりやです。
そんなビーたちのお世話をする
しなもんちゃんは、大忙し。

AM11:30
はるちゃんを寝かしつけるしなもんちゃん。
shina1.JPG

AM11:55
外で日向ぼっこをしているレモンちゃんの相手をするしなもんちゃん。
shina2.JPG

PM14:35
はるちゃんの枕となるしなもんちゃん。
shina3.JPG

お疲れの様子のしなもんちゃんでした。
shina6.JPG

ニックネーム たらこ at 22:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

マジッククリスマスツリー

(クリスマス前の出来事)
会社の姉ちゃんが不思議なクリスマスツリーを買ってきた。
(私も姉ちゃんにこれを頂きました。)

tree4.JPG
不思議そうに見つめるレモンちゃん。

マジックウォーターをトレイに注ぐと、およそ5時間後には、
緑色の葉がモコモコ出てきた〜!!すご〜い!!

tree1.JPG
驚く?!レモンちゃん。

tree5.JPG
生まれて初めてみるツリーにしなもんんちゃんもうっとり…。

tree3.JPG
何でも食べ物に見えてしまうはるちゃん。

注)食べられません。
ニックネーム たらこ at 16:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

レモンちゃん3才になる

11月20日はレモンちゃんの3才のお誕生日。
ということで毎年恒例のバースデーパーティを催しました。
おめでとう〜!!
haru b2.JPG

haru b5.JPG
レモンちゃん、火がついたままケーキにかぶりつく。

haru b1.jpg
レモンちゃんにおすそわけしていただき(半分も)
初めて見るケーキに食い付くはるちゃん顔(汗)
この後、スペアリブにもありつけるという豪華さ。
おかげさまで体重が、12キロになってしまいました。


はるちゃんの1才の誕生日も近いということで、
一緒に祝ってもらいました。
PJCくんと、yumyumちゃんからプレゼントをいただきました。

haru b4.JPG
(pjcくんからからの贈り物)
はる!?ちゃんの名前のついたカイロ などなど

haru b3.JPG
(yumyumちゃんからの贈り物)
セーターを2枚いただきました。
ドクロのセーターは悪ガキはるちゃんにとても似合ってました。

ありがとうございます。
ニックネーム たらこ at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

まったりな娘たち

lemon&shina.JPG
レモンちゃんのおしりで眠るしなもんちゃん。
こんな狭いところで寝なくても。

haru neru.JPG
まったく緊張感のないはるちゃんの寝姿。お恥ずかしい…。

shinamon cut.JPG
しなもんちゃんが美容院に行ってきました。またまた大笑い!!
かわいいキャラが、クールキャラになったようで
ちょっと、近寄りがたくなりました顔(汗)
ニックネーム たらこ at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

夢の中




今朝、部屋の片付けをしていると
トンットントン、トトントトトントントン…トントントン
トントントントントントンッ
と音がした。(しっぽを振る音です。)

まただ…。
朝から楽しい夢を見ている。
おやつでももらったのだろう…。

ニックネーム たらこ at 13:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

いつの間にか大人サイズ

seichou1.JPG
(左)レモンちゃんと(右)3ヵ月のはるちゃん

seichou2.JPG
6ヵ月後、(左)レモンちゃんと(右)はるちゃんのサイズがほぼ同じ。
ニックネーム たらこ at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

三姉妹の裏がわ

uragawa.JPG
(左)レモンちゃん  (中央)はるちゃん  (右)しなもんちゃん 
   もぉ〜。       バタバタバタ…    ほら、見て見て〜。
ニックネーム たらこ at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

きみの瞳に恋してる?

「水くれ」「外に出たい」「おやつちょうだい」などなど
娘たちは美しい目で訴えてきます。(特にレモンちゃん)
犬も、目は口ほどものを言うんですね。

【レモンちゃんの瞳】
eye3.JPG
レモンちゃんの茶色く透き通った瞳に見つめられ
静かに私に催眠をかけてる最中です。
(レモンの想い:おやつちょうだい、おやつちょうだい…)
はい、好物のジャーキーをどうぞ…。はっ!またやられた!

【はるちゃんの瞳】
eye5.JPG
黒目がちなはるちゃんの瞳は、やっぱり宇宙人?
(はるの想い「早くその手にあるおやつちょうだいよ。」)

【しなもんちゃんの瞳】
eye7.JPG
そんなかわゆいつぶらな瞳で見つめられると
つい「ほーね、ほーね」と声をかけてしまいます。
(しなもんちゃんの想い「なんでしなもんだけ毛深いの?」)
↑なんて想う訳がないです。

eye1.JPG
ちょっと白目を出してみました。
ニックネーム たらこ at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

充電中

nemu1.JPG
寝ている時も、セクシーなレモンちゃん。

nemu2.JPG
何かに挟まれていないと眠れないはるちゃん

nemu3.JPG
なかなか眠らないしなもんちゃんと
つぶされても、眠れるはるちゃん。

nemu4.JPG
みんな、たくさん充電して大きくなってね黒ハート
(レモンちゃんは、もう十分です顔(汗)
ニックネーム たらこ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

いつも一緒




はるちゃんのお腹にぬいぐるみがあるように見えますが、
生き物のしなもんちゃんです。
トイレも一緒、プロレスごっこも一緒
とにかくず〜っと一緒。




ニックネーム たらこ at 14:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ぶちゃいくな三姉妹

chin-lemo.JPG
爆睡中の「レモンちゃん」。
年頃の娘が、おっさんに…。

chin-haru.JPG
悪い事をすると、頭の皮をひっぱられる「はるちゃん」。
ますます宇宙人顔に…。

chin-shina.JPG
美容院から戻ってきた「しなもんちゃん」。
(これは大笑いしてしまったけど)落ち武者に…。

3shimai.JPG
そんなかわゆい三姉妹でした。
ニックネーム たらこ at 21:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

トナカイになる

shika-lemon.JPG
2004年11月のレモンちゃんの誕生日パーティーにて
ご機嫌のレモンちゃん。

shika-haru1.JPG
レモンちゃんのトナカイを着けてみたはるちゃん。
ジャストフィット!

shika-shinamon.JPG
引き続きしなもんちゃんもかぶってみた。ラブリー!!

ニックネーム たらこ at 18:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ドッグラン

少し暑かったのですが、
レモンちゃん、しなもんちゃん、はるちゃんとで
ドッグランに行ってきました。
dogrun5.JPG

dogrun1.JPG
レモンちゃんは少しバテ気味でしたが
遠くではるちゃんとしなもんちゃんの様子を観察していました。

dogrun4.JPG
4ヵ月のしなもんちゃんは、今日が公園デビューだったので、
大はしゃぎ〜!水遊びをしたり走ったりと、
意外にタフで、バテることなく楽しそうでした。

dogrun2.JPG
かわいいお友達もたくさんできました。
(写真ではいじめてるかもしれないけど…)
ニックネーム たらこ at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

上下関係

日頃、レモンちゃん、しなもんちゃん、はるちゃんの3匹の
行動を見ていると、犬たちにも上下関係があることに気づきます。
やっぱり2才のレモンがリーダー的存在、そして
はるちゃんとしなもんちゃんたちは上下がはっきりしていない為、
仲はとても良いのですが、激しい喧嘩をすることがたびたび。

そんな天気のよいある日の出来事です。
(セリフは勝手な私の思いこみ)

hizume11.JPG
はるちゃん:(ヒズメを)「カジガジガジカジガジッ」
レモンちゃん:「それレモンのなのに〜」

hizume9.JPG
レモンちゃん:「はるちゃん、それちょうだい…。
        おいっ聞こえんのか、はる太郎!!」

hizume10.JPG
レモンちゃん:「レモンの返して!」
はるちゃん:「○×△□?!」

hizume8.JPG
レモンちゃん:「カジガジガジッ」
はるちゃん:「ショボーン」

hizume12.JPG
しなもんちゃん:「いろいろあるんだね…。」
遠くから見つめるしなもんちゃんでした。

追伸
レモンちゃんは、いつもは後輩に優しくしています。
ただ、はるちゃんの盗み食いが、問題なのです。
ニックネーム たらこ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

なんでも食べる子

主人がはるちゃん用にと
噛み噛みできるおもちゃを買ってきました。
それは、木のとんかちと木の箱。
1週間後、木の箱は完全に食べつくし
今、取っ手のない木のとんかちが残されました。
あと3日間ほどで、このとんかちは無くなる予定です。

tonkachi2.JPG
1時間この調子。

tonkachi1.JPG
ニックネーム たらこ at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

新入社員しなもんちゃん

新入社員のしなもんちゃんが登場黒ハート
ビーグル姉ちゃんたちを恐れることもなく
すぐに仲間入りできたようでした犬(笑)
しかし…、会社に、犬3匹exclamation&questionあり得ない職場だ顔(メロメロ)

shinamon1.JPG
アメコカ&トイプーのMIXのかわゆいしなもんちゃん
最初、歩くモップにしか見えなかった…。

3dog2.JPG
猫じゃらしの取り合いで、盛りあがる娘たち犬(笑)
はるはレモンにマウンティングをはじめる前ですが…。

shinamon2.JPG
「はる」とまったり、いい感じ。

shinamon4.JPG
ときには、にらめっこexclamation&questionしちゃったり…
ニックネーム たらこ at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ツーショット

はるがパラボラアンテナを卒業し、
レモンも出勤するようになりました。
また、仲良く日向ぼっこ。
でも外が暑くなったので、2匹ともバテ気味。

haru39.JPG
つい最近、抜糸したお腹のキズがまだ痛々しいはる。
いつの間に、こんなにマズルが長くなったのかしら。

haru40.JPG
レモンちゃんの超アップ。なんだか眠そう…。
ニックネーム たらこ at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

パラボラアンテナ犬

避妊手術後、2日目で
エリザベスカラーを嫌がることもなく
会社で、普段と変わらず大暴れでした。

でも、そのパラボラアンテナが
会社にいるビーグルのレモンちゃんの
顔にあたったりして、レモンご機嫌ななめ…。
そのせいか、それから2日間、
レモンは会社に来ませんでした顔(汗)

haru37.JPG
誰も遊んでくれないから、退屈そう犬(泣)
ニックネーム たらこ at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

避妊手術

今日、お昼に手術をし、夕方、連れて帰りました。
さすがのやんちゃ娘も辛そうでした。

家に着き、まず最初にヨタヨタ歩きながらも
キッチンに行き、床に食べ物が落ちてないか確認し、
自分の寝床でバタリと倒れていました。

haru33.JPG
ニックネーム たらこ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

お昼休みの絡み合い









ニックネーム たらこ at 15:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする