2009年07月31日

家族が増えました。

お久しぶりです。
出産のため、お仕事をしばらくお休みし、
7月14日に男の子が誕生しました。
赤ちゃんと比べると、はるがでっかく見えました犬(笑)
haru&keita.JPG

ニックネーム たらこ at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

お久しぶりです

sleepharu.jpg

久々に更新してみました。
あれから、いろいろありました。
はるのことですが、豚の爪を噛みすぎて歯が取れたり、
1日中、家でひとり留守番をさせていたらストレスがたまったのか
血尿が出たりと、幾度か病院に行きましたが、ほとんど元気です。
でも寝る時間が増えて、少し大人になったはるでした。
ニックネーム たらこ at 16:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

レモンちゃん4才になる

早いもので、今日、またレモンちゃんが1つ大人になりました。
おめでとう〜!!
今年は、野菜チキンスープと骨付きラム肉(調理済み)という
豪華なお誕生日コース。人間たちは、ケーキで祝いました。
birth1.JPG

birth3.JPG
みんな狂ったように、がっつく!

birth4.JPG
しなもんちゃんまで、がっつく!

そんな娘たちにとって、夢のような一瞬でした。

追記
yumyumちゃんから早々とはるの誕生日プレゼントもいただきました。
ありがとう顔(メロメロ)
ニックネーム たらこ at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ハロウィンなのに…

santa3.JPG
会社の姉さまが、クリスマスコスチュームを買ってきてくれました。

santa2.JPG
スタジャンを着た、しなもんサンタ。

santa1.JPG
ビーグルというよりバセットハウンドに見える、はるサンタ。

santa4.jpg
かぶり物が苦手なれもんちゃんにも…。
けっこうまんざらでもない表情のレモンサンタ。
ニックネーム たらこ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

油がぶ飲み!!

土曜日の夜、はるをしばらく家で留守番させていました。
主人と家に帰ると、家中、ゲロまみれ。
はるの様子をみると元気そうに見え、
大したことはないだろと、はるを寝かしつけました。

翌日、キッチンに置いてあったてんぷら鍋の油を
固めるテンプルしようと思ったら
あれ?!ないっ!油が1滴もはいっていない!!
その瞬間!!はるが昨夜の留守番中にキッチンにしのびこんで
飲んだんだぁ〜!!と気づきました。
はるを見ると、いたって普通だけど、体中が油臭い。
すぐに日曜日も開業している病院をさがし、連れていきました。
先生は、大丈夫ですよ。こんなに元気ですから、
ほとんど油は出したんでしょう。
とりあえず、注射して、薬をもらいました。
その帰り、公園でたくさんの犬と遊んでました。

しかし、ビーグルがいくら食いしん坊だからって
250mlほどの油までがぶ飲みなんて、考えただけでおそろし〜。

abura.JPG
↑近所のララちゃんとのふれあい
ニックネーム たらこ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっかむり祭りバトン

kaburi5.JPG
kaburi1.JPG

メイちゃんからバトンを受け取りましたー。 ほっかむりまちゅりぃww♪
Q1. ほっかむり歴は?  ( A : およそ2年 )
Q2. 今回のほっかむりのテーマは?  ( A :「凡人系」と「セレブ系」の身なり)
Q3. かぶっているのは何?  ( A : ニワトリ型ヘルメットとインド人からもらった布 )
Q4. ほっかむりモデル、ズバリ何を考えてると思う?   ( A : 大人しくかぶってるんだから早く、おやつちょうだい!! )
Q5. ほっかむり写真、撮影の感想は?   ( A : 目線はおやつかいっ! )
Q6. こんなのやってみたいなぁ〜と言う、『夢のほっかむり』は?  ( A : たらこ〜たらこ〜♪ の形のほっかむり )
キュートなワンちゃん達のママ ( 誰でもよいから) バトンよろしく♪♪♪
ニックネーム たらこ at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

カエルちゃん

kaeru1.JPG
肌寒くなってきたので、新しいパジャマを
夜、はるが寝ている間に、そっと着せてみました。

kaeru2.JPG
翌朝…。(はるは、いつもリビングの中心で一人で寝ています)

kaeru3.JPG
まさかカエルになっているとは、わからないでしょう。
一度、ぴょんぴょん跳ねてるアオガエルを食べたことがあるので
カエルの呪いがあってもおかしくありませんが…。
ニックネーム たらこ at 20:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

はる友

curi2.JPG
curi1.JPG
curi2.JPG
curi4.JPG
curi5.JPG

今朝は、出勤前に家の前で近所で仲良しの
ラブラドールのクリスちゃんに出会いました。

以前は、大きい犬が苦手だったはるは、どうやら
遊び上手のクリスちゃんだけは、心を開いているみたいです。

10分ほど庭で遊んで、リフレッシュしたはるでした。

ニックネーム たらこ at 20:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

頭隠してなんとやら…

近頃のレモンちゃんは、
狭くて暗いところに頭だけを突っ込んで寝ます。
私が以前、目を開けたレモンちゃんの寝顔を
盗み撮りしたから怒って、もう撮らせてくれないんでしょうか。
IMG_8582.jpg

ビーグルが転がっている職場。
IMG_8584.jpg
ニックネーム たらこ at 11:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

それぞれの時間つぶし




何やら考えごと?をする子もいれば
ペットボトルに食いついている子もいれば、
ソファーで目を開けて爆睡の子もいます。
そんな職場風景でした。
ニックネーム たらこ at 14:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

さえないデート

date1.JPG
date2.JPG
date3.JPG
date4.JPG

今日は、お祭りがあるということで
朝から、煙火がボン、ボンボンボン、ボンボン、
と打ち上げられていました。
その音が恐ろしいようではるは、全身がふるえ、
しばらく腰が抜けてしまいました。
夕方のデートには、元気になると思っていたけど
空からまた爆発音?!が鳴るのかと思うと気が気ではないはるは、
ミルクちゃんとラブラブどころではありませんでした。
せっかく来てくれてのにごめんね、ミルクちゃん顔(汗)
ニックネーム たらこ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ボーイフレンド




milk2.JPG

最近、夕方になると、お家まではるに会いにきてくれる
ぽっちゃり系のボーイフレンドができました犬(笑)
コーギーとビーグルのmixのミルクちゃん。
体はコーギー、顔はビーグルと不思議な姿。
お互いやんちゃ同士で気が合うみたい。
おかまとおなべなので、子どもはできませんが
今考えたら、産ませたかった
でもミルクちゃんとの間の子どもだと
きっと1匹20キロ以上かも顔(汗)抱っこムリ〜!!
ニックネーム たらこ at 14:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

抱っこだワン!!

犬を飼う前は、ワン子を、抱っこ袋に入れて歩いている人を見て
犬なら犬らしく歩かせろよ!っと思っていた私がまさか…!
抱っこだワン!!デビューexclamation&questionしてしまいました。

11キロのはるを抱っこするのは少々肩が辛いですが
ホームセンターに一緒に入る際、両手で抱っこしなくても
これがあれば楽に、買い物ができるようになったのです。が…
最近では、お昼の散歩で暑いアスファルトを歩かせるのが
少々かわいそうなので(かなりの親バカ!!)
抱っこだワンで公園まで行き、ピーとプーを済ませ、
また抱っこだワンて帰るという始末。
すれ違う人、すれ違う人、
ふ〜ん顔(チラッ)えっ!顔(汗)えぇえええ〜??顔(なに〜)
小型犬ならともかく、猟犬のビーグルかよっ!って感じかな。

dako3.JPG
最初は嫌がっていたはるも、今ではお気に入りexclamation&question

dako2.JPG
レモンちゃんも無理矢理、抱っこだワンしてみました。
重量オーバー(12キロまで)ですが、なんとかプチデビュー。

dako1.JPG
抱っこだワン!!常連のしなもんちゃん。
ちょっと不機嫌な顔してますけど…。
ニックネーム たらこ at 12:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ビーちゃんオフ会

海沿いにあるカフェ&レストランで
ビーグルのオフ会がありました。
13匹のビーグル(れもんちゃん&はるを含む)と
しなもんちゃんが集まりました。
今日は、他の客も多くて、芝生の広場が駐車場になっていたため
みんなでのびのびと遊ばせることができませんでした。
でも三姉妹は、砂浜で盛り上がってましたが…顔(汗)

わぁ〜、みんなお揃いの毛皮だ〜顔(笑)
ofukai1.JPG

かわいいビーちゃんたち大集合〜!!
ofukai5.jpg
名前を覚えるのに大変でした。
(名前を間違えてたらごめんなさい。)
ニックネーム たらこ at 19:06| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

情けない話で…

kamu.JPG
(↑タウンページのCMの石原良純風に歌ってみました…)
CMを見てない方は、下記のクリニック編でどうぞ。
http://bj.nttds.co.jp/bj-dir/cm_lib.html

ある夕方、はるが、おやつのガムを食べている途中、
ちょっとした理由で、はるの口の中に人差し指を入れてしまい、
奥歯でガジ〜っと咬まれました。つぶされるに近いかも…。
すぐに病院に行き、ちぎれかけていた指に麻酔をかけ
消毒をしてもらい、点滴もしてしまいました。

その前の日は、はると遊んでいたら、目玉を引っかかれ
朝に病院で眼帯をつけられていたばかりです。

1日に2度病院に行くことになるとは
情けなくて、泣き笑いの1日でした。
ニックネーム たらこ at 21:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

社員旅行

岡山県の「日本のエーゲ海」牛窓へ
三姉妹を連れて社員旅行に行きました。

trip9.jpg
オリーブ園からの眺め(曇りだったので景色はぼんやりかな)

trip5.JPG
わんこと宿泊するために造られたプチホテルで1泊
お部屋からはきれいな海を眺めることができました。

trip10.jpg
周辺にはブタ、ヤギ、ヒツジがいました。
写真撮影の際、ヤギに近寄りすぎて、頭でどつかれました。

trip4.JPG
ホテルに隣接したドッグランでさっそく…

trip1.JPG
新しいお友達がたくさんできました。

trip3.JPG
レモンちゃんは好みの子に強引なご挨拶顔(メロメロ)

trip2.JPG
走りまくって疲れた娘たち。
特ににしなもんちゃんは、勢いがありすぎて
下り坂で一回転しながら転がってました顔(汗)

trip7.JPG
夕食後、大満足!で大爆睡!の三姉妹。
夜中は、レモンちゃんとしなもんちゃんは徹夜で遊んでました。
寝ている間、何度も上に乗られ、金縛りかと思いました顔(なに〜)

trip6.JPG
次の日は、指定されたジャージ姿で遊びましたとさ犬(笑)

trip13.jpg
また行こうね〜、お疲れさまでしたHello
ニックネーム たらこ at 23:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

仲良くお昼寝



レモンちゃんのお尻を枕にして爆睡するはるちゃん。
レモンちゃんは優しい子なので、動きたくても
しばらくジ〜っとしてくれてました。ありがと顔(メロメロ)

追記
最近のジャージ姿のしなもんちゃん、はるちゃん。
三姉妹ともジャージ姿にしたかったのですが
レモンちゃんは服を嫌がるので着てません顔(汗)


ニックネーム たらこ at 10:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

わんこ集まれ〜

週末の夕方4時頃から広島みなと公園で
20〜30匹のわんこたちが不思議と集まってきます。
最近、はるも参加して、暴れまくり。

ujina1.JPG
おやつを見るとすぐに集まる「食いしん坊の部」
もちろん「はる」もいました。
※一部、食いしん坊のちびっ子もいます…

ujina5.JPG
この集いの常連のメロンちゃん。「おやつちょうだいポーズ」
体重17kgとちょっと大きめのビーグル。

ujina2.JPG
はるのお気に入りは、愛嬌たっぷりの常連のももちゃん。
いつも、ももちゃんと走り回ってます。

ujina3.JPG
ひゃっほ〜い!!って感じのはるちゃんでした。

PS 
レモンちゃん、しなもんちゃんも時々参加してます手(パー)
ニックネーム たらこ at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

目を開けて寝てます




あの世、この世、あの世、この世…の
繰り返しのはるちゃんでした。
ちょっと、怖いよ〜顔(汗)


レモンちゃんとしなもんちゃんの場合
lemoshina.jpg
座ったまま寝るしなもんちゃんと
どんなに狭くても無理矢理寝るれもんちゃん。

ニックネーム たらこ at 14:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ひなたぼっこ



相変わらず面倒見の良いしなもんちゃんと
少しゆるめのはるちゃん。

追記
しんもんちゃんはアメコカ風にカットしてもらったようで
ますます美人になりました。
れもんちゃんは、室内で爆睡中。
ニックネーム たらこ at 13:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする