2011年08月02日

白くなった顔

3歳の頃のはると、現在の5歳半のはるを比べて見ると
明らかに顔が白くなっていました。
あと10年たったら、真っ白いビーグルになるんだろうな。
harupin2.jpg

ニックネーム たらこ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

馬さん

近所の雑貨屋で籐ロッキング子供馬(中古)を1000円で購入。
最初は、息子は怖がってましたが、
私が2階で洗濯を取り込んでいる間に
馬さんと仲良くなっていました。
ママも乗って〜と言われましたが、無理無理顔(汗)きっと、破壊するよ。
mokuba1.jpg

そしてはるは、ごはん食べて散歩行って満足した顔になってました。
haruru.jpg
ニックネーム たらこ at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

車で散歩だワン

暑い日のお昼のワンたちの散歩は
車に乗って近くの公園まで行きます。
レモンの父ちゃんの1台の車で、
ワン3匹、飼い主は3名(2名は荷台)乗り込みます。
しなもんちゃんは運転手の膝の上、
助手席に左はる、右レモンちゃん。
体高の差がよくわかり、
13インチビーグルと15インチのビーグルかな?って感じです。
胴体の太さは同じでしたけど。

lenoharu1.jpg
撮影/しなもんママ
ニックネーム たらこ at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ファームのら

八幡高原の森の中にある『ファーム ノラ』に行ってきました。
いつものメンバーのレモンちゃん、しなもんちゃんは
早々とドッグランで遊んでました。
市内は猛暑というのに、ここは涼しく心地よい場所でした。
コーギーのオフ会もしていたので犬まみれ。
(私たちがドッグランにいる時は、コーギーメンバーは気をつかったのか
入ってきませんでした)
nola1.jpg
飼い主さんに甘えるレモンちゃん?!
nola3.jpg
息子の遊び相手をしてくれるしなもんちゃん。
nola4.jpg
やっぱりレモンちゃんと遊ぶのが楽しいしなもんちゃん。
nola2.jpg
森の中でスポットライトを浴びてたはる。まるでステージ…
nola5.jpg
ワンと触れ合い、のびのびと遊んだ息子さんでした。ばんざ〜い。
ニックネーム たらこ at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

飼い主の誕生日会

昨日は会社メンバー&ワンたちとで
ジェイカフェでランチ兼ねて
私の最後の30代!の誕生日会を開催していただきました。
(ちなみに今日は、息子の2才の誕生日です)
ハワイアンの音楽が流れてて雰囲気は良かったのですが
ワンたちにとっては暑かったかな?
lun4.jpg
なんか暑いけど、おやつちょうだ〜い。
lun5.jpg
バギーでくつろぐ都会的なしなもんちゃん。
lun3.jpg
ビーグルたちの視線を気にしながらのランチ。
lun6.jpg
お腹いっぱーい!
ニックネーム たらこ at 11:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

梅雨明け

梅雨明けし、朝から青い空に、入道雲。
猛烈に暑くなりました。
昨日は昼まで扇風機でしばらく頑張っていましたが、
室温が32℃までいき、はるも息子も限界。
クーラーを付けるため、窓を閉めようと
周辺のご近所さんたちを見回してみると、
皆、窓を開けて頑張ってたのでびっくり!!
しかもお隣さんは2ヶ月の赤ちゃんがいるのに〜。すごい!

haruru22.jpg
ニックネーム たらこ at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ジュンベリー

6月に実が収穫できることから
ジューンベリーという木が庭にあります。今年は豊作でした。
近所の人は、この実をジャムにしたりしてます。
junberry1.jpg

木から積んだ実をはるにあげたところ気に入ったようで、
(何でも食べるんですけど)
二本足で立ち上がり、ぶら下がった実を食べていました。
それを見ていた息子も真似をして、
「美味しいね、美味しいね」と実を食べてました。
味は少々酸っぱいかな。種がなければ食べやすいのだけど。
今日のおやつは30分かけて収穫したジューンベリーの実。
jumberry2.jpg
ニックネーム たらこ at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

すこやか2011 in 広島グリーンアリーナ

5月22日の行事ですが、
すこやか2011 in 広島グリーンアリーナに行ってきました。
すごい人で、そして会場が蒸し暑かった〜。
とりあえず、息子に何か一つでもイベントに参加しようと
長い列に並び、やっとのこと白バイと写真撮影。
でも、なぜか息子さんはご機嫌ななめ。
どうやら息子はとなりのミニミニ消防自動車に乗りたかったようです。
またそれに乗るためにまた長い列に並ぶのは勘弁なので
泣いた息子を連れてすぐに会場を後にしました。(人混み苦手で…)
0522-3.jpg

それから広島市こども文化科学館で遊んだり、
図書館の横の蒸気機関車に乗ったり
息子は怖い〜と言って泣いてましたが…。(動きませんけど)
0522-2.jpg

最近、よい子で留守番をしてくれる
はるの散歩で一日が終わりました。
0522-1.jpg
ニックネーム たらこ at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

焼き肉会

GWに我が家で会社の社長さま&娘のレモンちゃん、
姉ちゃん夫婦&娘のしなもんちゃんとで焼き肉会をしました。
姉ちゃんが高級肉などモロモロを調達してくれ、
久々のやわらかくて美味しい肉にありつけました。
ワンたちもおこぼれをもらったりと楽しんでました。
卑しいはるは、一人つながれながらも遠くで物乞いしてました。
yakiniku1.jpg

yakiniku2.jpg
姉ちゃんのご主人のムツゴロウオーラで
ペットたち(息子も)が集まってきました。

yakiniku3.jpg
おやつの米スティックを目の前に…。

ニックネーム たらこ at 13:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

宮島にて

毎年恒例のイベントの潮干狩り。
今年は地元の宮島まで行ってきました。
はる&息子にとって初の宮島です。
天気は良かったのですが、風が冷たくて寒かった。

はるは宮島地域に生息する野生動物と触れあってました。
miyajima3.jpg

miyajima4.jpg

miyajima5.jpg

潮干狩りの応援に来てくれたレモンちゃんは
かわいい子にナンパ?してました。
miyajima7.jpg

鳥居をバックに息子は貝掘りに夢中。
収穫情報(息子0個、パパ約3.5キロ、婆ちゃん約500g、ママ15個)
miyajima8.jpg
ニックネーム たらこ at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

桜の下のドッグラン

お弁当をもって竜王公園へ出掛けました。
花見客でにぎわっていた公園は駐車場に停めるのが一苦労。
やっぱりドッグランでも多かった。
かれこれ20匹以上のわんちゃんがいました。
dogrun3.jpg

親戚の黒パグのぶぶちゃんも連れていきましたが
もう高齢で遊ぶどころじゃありませんでした。
dogrun2.jpg

犬嫌いのはるは、隅っこで存在を消していました。
dogrun1.jpg

その頃、息子は初しゃぼん玉中…
dogrun5.jpg
ニックネーム たらこ at 15:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ドッグラン

この度、地震により被害を受けられた皆さまに、
衷心よりお見舞い申しあげます。
遠く離れた広島から見守るだけしかできないですが
一人でも多くの命が見つかることをお祈りします。

ここから平凡な日々の日記ですが…。
はると息子を連れて近くのドッグランに行きました。
もう遅い時間だったので、着いた時には
レモンちゃん&しなちゃんと
初めて会ったダックスフントくんしか残っていませんでした。
ダックスくんが息子と遊んでくれてました。
その後レモンちゃんも挨拶に来てくれました。
きっとの仲間だと思っているかも…。
dogrun1.jpg

dogrun2.jpg
ニックネーム たらこ at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

猫のチャッピー

お友達の家に遊びに行った時、
息子ははじめて猫を触りました。
猫のチャッピーは外に出たことがなく
毎日、押し入れに引きこもりの生活。
そんなある日、苦手な子どもに引きずり出され、
とても迷惑そうでした。
chapi.jpg
ニックネーム たらこ at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

庭の風景

庭のオリーブの木に鳥の餌入れを付けてみました。
最近では、口コミ?でいろいろな野鳥が訪れるようになり騒がしくなりました。
mejiro.jpg
メジロさんが常連としてよく訪れます。
tori.jpg
時々、あなたは誰?といった野鳥も来ます。
keita2.jpg
そして時々、息子が窓ガラスに顔を押しつけて、鳥を見ています。
ニックネーム たらこ at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

「愛犬の主張コンテスト」に 当選!!

アセラブログで行われた「愛犬の主張コンテスト」に
はると息子の写った写真(1月17日の日記の写真)と今年の抱負に
「弟の子守りに頑張って、おやつをたくさんもらうぞ〜!」と
主張して応募してみました。
まさかの当選!!
先週、ミクロビごはんが届きました。美味しそうです。
はるはこれからも弟の子守に頑張ることでしょう。

アセラ事務局の皆様ありがとうございます。

prezent.jpg
ニックネーム たらこ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

夕食後のひととき

ぬいぐるみ巾着のうさぎのののんを背負って
テレビにくぎづけの息子さんと
この洋服を着ると、たぬきに間違えられるはるさん。
息子の寝間着に付いた夕食に落ちたごはん粒を食べてました。

haru&kei3.jpg
ニックネーム たらこ at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

2011年のはるの抱負

遅い挨拶になりますが…
明けましておめでとうございます。
今年もはるが何か私に訴えているようです。
はい、なんでしょう。ふむふむ
ウワァ〜ン、キュイ〜ン。
訳「弟の子守りを頑張るから絶対!おやつちょうだいよ〜!」
だそうです。

haru&kei.jpg

ニックネーム たらこ at 15:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ふれあい

今まで、息子は、はるをスリッパで叩いたり噛みついたりと
はちゃめちゃなスキンシップでしたが、
最近では、はるの頭を優しく撫でています。

harukei2.jpg
優しく撫でてね。目つぶし攻撃?!
ニックネーム たらこ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

仲良し?!

赤ちゃんだった息子もすっかり大きくなり、
部屋中を歩き回ってます。
ケージの中で息子が遊んでいると、
息子に近寄ることのない、はるもケージに入ってました。
きっと縄張りを荒らしてほしくなかったのかな。

harukei1.jpg
ニックネーム たらこ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

敷きもの犬

ちびちゃんがきてから、早4ヶ月になろうとしています。
はるは、ちびの子守りをよくしてくれますが
はるの狙いはちび専用の敷きものです。
私が、ちびを抱き上げると
空いたちびの敷きものにすぐに座り、
動こうとはしません。
この犬まで敷きもの犬になるとは…。
(レモンが敷きもの犬一号です)

kei&haru.JPG
ニックネーム たらこ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする