2012年02月08日

お宅拝見

建築士のお友達が自分で設計したというお家へ
息子を連れて遊びに行きました。

吹き抜けの開放感のあるとっても素敵なお家でした。
床が全て白いタイル(床暖房)なので部屋が非常に豪華でした。
room4.jpg

room1.jpg

room22.jpg
冬は寒いそうですが、なんか外国のようなバスルームじゃない。
外から出入り出来るので、ワンちゃんの足が洗いやすいのがいいかも。

room3.jpg
息子は、リビングのハンモックで
ミニチュアダックスのワンちゃん達(ゆずちゃんと小梅ちゃん)と
盛り上がってました。
この時、はるは、実家のこたつで爆睡中。犬(泣)

ニックネーム たらこ at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

妖怪アンテナ

鬼太郎は妖気を感じると、髪の毛がピンと立つのと同じで
今朝息子が起きると頭に妖怪アンテナがついてました。
このまま保育園に連れて行こうと思いましたが、
かわいそうなのでやめました。
keitan1.jpg
ニックネーム たらこ at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

遅い新春のごあいさつ

1か月以上ぶりの更新です。
実は、去年の12月後半から不幸があったり、
仕事の忙しさもあったりでバタバタでした。

2011年12月24日
サンタさんからたくさんのプレゼントが届きました。
(義兄サンタ、PJCサンタ、パパサンタ、叔母サンタ、ありがとう)
ほとんどが大好きなトーマスグッズ!!
この日以降、リビングの至る所にトーマスのなかまたちが転がるように…。

2011.12.jpg

2012年元旦…
毎年、近所の神社へお参り。
それぞれおみくじを購入。ママ大吉、パパ小吉、息子末吉。
1、2日と親戚宅でおせちをいただき、
息子は7袋もお年玉をいただきました。ありがたい。
使い道は学資保険へと消えてゆく…。

2012-01-1.jpg

今年で3歳になる息子さん。ほんと早いものです。
2012-01-2.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
ニックネーム たらこ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

アンパンマンショー

週末に広島中小企業会館でガス展がありました。
午前中からたくさんの人が来ていました。
オール電化に住む我が家はガスとは無縁ですが
その中のイベント『アンパンマンショー』を目指しました。
息子は、初めてのショーだったので、釘付け。
しかしアンパンマンを指さして一言、
「中に誰が入ってるん?」
2歳の子がこんなことを言うなんてショック〜!
アンパンマン大好きなはずなのに、なぜそんな事をいうのよ顔(汗)
特に喜ぶ顔もせずで、30分のショーは終わりました。
ママは予想以上に楽しかったよ。
アンパンマン1.jpg

アンパンマン2.jpg

harukei.jpg
はる「おやつちょうだ〜い」
ニックネーム たらこ at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

クラプトン&ウィンウッドコンサート

eric&steve.jpg

広島グリーンアリーナで行われた
エリック・クラプトンとスティーヴ・ウィンウッドの
コンサートに友達と行ってきました。
私が外タレのコンサートに行ったのは、
9年前?のマライア・キャリー以来。

2階後ろから2番目の席でしたが、思ったよりよく見えました。
クラプトンもウィンウッドもおじいちゃんになっていましたが
声は、昔と変わらず元気でうれしかった。
しばらくは、知らない曲ばかりでしたが、
8曲目でウィンウッドの80年代の全米ヒット曲!!
『While You See A Chance』
それから、何曲か後アコースティック・セットのバラードが続きました。
ウィンウッドが『Georgia on My Mind』
レイ・チャールズのバージョンしか知らなかったけど、
彼の弾き語りも渋かった。
それから、きた〜『Wonderful Tonight』。貴重な一瞬でした。もう感動〜。
友達は、この曲はアコギじゃなくて
エレキでウイ〜ンの余韻の残しながらがいいのに〜!とがっかりしてました。

クラプトンには『Layla』と『Tears in heaven』を
最後まで期待していましたが、ありませんでした。ショボーン犬(泣)

昨日は、同じ場所でスティーブン・タイラーが
髪を振り乱して歌ってたのが、信じられないほど、
今日は、大人のまったりライブでした。久々に楽しかった。
ニックネーム たらこ at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

おなら臭い職場

今朝は、非常に寒かった。
それが原因ではるはお腹が冷えてしまったのかゆるゆる気味で
臭〜いおならをしてくれます。
職場内で、してくれると仕事にならないほど。

11時から気温も上がりワン3匹は外で仲良く日向ぼっこ。
日光でお腹を暖めて早く治してね。
3wans.jpg

以前、会社の姉さまが買ってきたおやつ。
瀬戸田手造りジェラート『ドルチェ』のアイスなクリームパン。
私は、目の前にそれがあると我慢できないのですぐ食べました。が…、
少し解凍して食べたらジェラートとパンが馴染むかな。でも充分、美味しい。
icepan.jpg
ニックネーム たらこ at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

釣りネタ

朝、主人が夜釣りから帰ってきて、釣った魚を鑑賞していました。
ほぼ毎週のことですけが。

mebaru4.jpg
メバルは買うと高いので、こういう時は助かるかも。もちろん煮付け。

mebaru3.jpg
普段でもお口が魚臭いはるが、魚を舐めてさらにパワーアップ。

この後、観音のマリーナホップ東側の
浮き桟橋が一般開放されたということで
お弁当を持って、下見に行ってきました。
秋から冬は10時から16時まで開放しているようで、
さっそく何名か釣りをしていました。
kannnon2.jpg

kannnon1.jpg
周りは柵で囲ってあるので、子どもや犬と行っても安心です。

kannon3.jpg
駐車場もタダで、子どもはこんな遊びもできます。



ニックネーム たらこ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

肥満犬

レモンちゃんが一段とおデブちゃんになったようで
時々、自分のベッドに上がれません。
というより上がれないフリだと思いますが。
モン1.jpg

そして、飼い主に助けを求めます。
モン3.jpg

飼い主はすぐ助けます。実にあますぎる〜!
モン2.jpg

レモンちゃんの寝姿も、太りすぎで足が開いてしまいます。
今日、「この犬、妊娠してるんですか?」と言われたらしい…。
モン4.jpg

あれ?外でお昼寝しているはずのはるがいない…。
よ〜く見ると敷物と同化してました。
はる.jpg


ニックネーム たらこ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

良いお天気

今日から11月。今年も残りわずか。

今朝は、ポカポカとした気持ちの良い日で、
ワンたちは外で仲良く日向ぼっこです。
思ったのが、みんなお年を召されたかな〜?みたいな毛の色。
3wans.jpg

思いっきりあくびするレモンちゃん。こっちもあくびが出てきそうよ。
lemomo1.jpg

昨日はハロウィンということで、人間さまのおやつはモンブラン顔(笑)
かぼちゃのトサカ?!がチャームポイント。
malon.jpg

ニックネーム たらこ at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

JAPAN OPEN GOLF

広島カンツリー倶楽部(八本松)で行われた
日本シニアオープンゴルフ選手権競技へ行ってきました。
競技を見るのは3度目で、主人は毎回釘付けですが、
女子プロか石川遼以外に興味がない私は少々退屈でした顔(チラッ)
しかし、毎回見てるのはプロゴルファーの歩く姿勢。
上手なゴルファーはほんと姿勢が素敵です。選手がおじさまでも。

注)ここは写真撮影禁止です。
プロのカメラマンと、私だけが一眼カメラを肩にぶら下げていました顔(汗)
選手は撮ってないので、自分の中で良しとしました。
golf1.jpg

ここのグリーンは、広島のどこよりも美し〜いそうです。
golf2.jpg

ちなみに今日は、ハロウィンということで、
久々にワン3匹、それぞれのコスチュームを着用。
今日のしなちゃんのしっぽはやや太め。
ハロウィン.jpg

ニックネーム たらこ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

フォレストヒルズガーデン

主人と息子を空港まで車で送り届け、
私は、はるの子守りのため、その周辺ではるの散歩していると、
アメリカの住宅街みたいなとこに入ってしまいました。
何ここ?と思っていたらどうやら、ここは
森の中の優雅な都市型庭園リゾート
『フォレストヒルズガーデン』でした。バブル時代にタイムスリップって感じ。
勝手に入ってよかったのかわかりませんが顔(汗)
forest3.jpg

こんな広い庭付きのお家(これはコテージですが)に住みたかったな〜、
はぁ〜、夢のまた夢だね…としばらく現実逃避。
forest4.jpg

飛行機を見終わった息子をここに連れて少し散策。
息子は必死ではるのお世話。
forest1.jpg

頑張れ〜息子よ犬(泣)
forest2.jpg

ニックネーム たらこ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

馬とすれ違う散歩道

はるの散歩をしていると、馬とすれ違うことが度々。
なぜなら近所には、乗馬クラブがあるからです。のどか〜るんるん
お散歩1.jpg

そこには、年末に広島市内の平和大通りで行われる
『ひろしまドリミネーション』で「ドリーム白馬車」として
お仕事をしている白馬のララちゃんがいます。
ララちゃんは、とても人なつっこく歩み寄ってくれます。
お散歩2.jpg

はる流のご挨拶。ララちゃんはまったく動じません。
お散歩3.jpg

あ、私の所にやってきた。パッカパッカ…
お散歩4.jpg

近いよ…ララちゃん〜。え?なでなでしてほしい?
顔や、体を撫でてあげると、満足そうに去ってゆきました。
お散歩5.jpg
ニックネーム たらこ at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

初運動会

10月1日は、2歳の息子の人生初の運動会。
運動会1.jpg

ビデオカメラと一眼カメラをかまえて
息子の姿を隅っこで見てました。
運動会3.jpg

遊具で自由きままに遊ぶ行事。
運動会7.jpg

そして親子でふれあう行事
無邪気にパパに飛びつく息子。
運動会4.jpg

主人が余計なことを息子に言ってしまいました。
「あっこにママがおるよ。(広島弁)」
こっちを見た瞬間、急に泣き出す息子。あ〜あ顔(汗)
皆は楽しく親子で遊んでいるのに息子だけがやってしまった…。
運動会2.jpg

行事が終わると、すぐに私が駆けつけたのに泣きやまない。
なぜか「健ちゃん、健ちゃん〜!」と叫んでいました。
どうやら、私の隣で見ていた息子のいとこ健ちゃん(中学生ですが)と
遊びたかったようです。ママじゃなかったみたいね
ジュースを飲むとやっと落ち着きました。お疲れさま。
そうそう、おむつから卒業し、ひとつ大人になった息子でした。
運動会6.jpg

そして、はるは大人しくお留守番していました。
よしよし顔(笑)
haru8.jpg
ニックネーム たらこ at 13:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

宇品の一万トンバース広場で

お散歩してきました。お天気が良く、気持ちよかったです。
息子はパラダイスの塔の中に入って、
走ったり大きい声をだしたりして楽しんでいました。
(広島プリンスホテルをバックに)
keitan1.jpg

はるは、草原で食べもの探しに夢中でした。
息子:はるちゃん、何食べよるん?(広島弁)
haru&keitan.jpg

しばらくして、向こうからしっぽを振ってくるビーグルがexclamation×2
初対面の10才のアリスちゃん。愛嬌たっぷりで可愛かった。
(あれ?顔がはるに似てるような…)
でも、はるはしっぽフリフリのアリスちゃんに噛み付き挨拶。ごめんね犬(泣)
alis.jpg
ニックネーム たらこ at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ブブちゃん訪問

6年前に半年間ほど一緒に住んでいたパグのぶぶちゃんが遊びにきました。
その頃は5才だったのに11才になって、もうおじいちゃん。
毎日、ブヒブヒ呼吸で騒がしかったけど、手のかからない子でした。
ただ、腰振っちゃう癖が嫌だったけど…。この時も腰振ってました顔(汗)
実は、我が家のフローロングの傷はほとんどぶぶちゃんの爪あと。

bubu&haru.jpg
お互い犬嫌いのはるとぶぶちゃんは、触れ合いませんでした。

bubu&keitan2.jpg
息子の動く飛行機のおもちゃに吠えるぶぶちゃん。

ニックネーム たらこ at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ゴルフのうちっぱ

久々に近所のゴルフ練習場で打ちっぱなしをしてきました。
タイガーウッズも2才からゴルフを始めたということで
2才の息子にもさっそくゴルフの初特訓!
私のアイアンを使わせたのですが、
息子流の持ち方で真剣に頑張ってました。
これを見かねて、主人がキッズゴルフセット買ってあげるようです。
golf2.jpg

ちなみに年に2、3回しか練習しない
私の猫背スイングは相変わらず改善せず。
ただ遠くへ飛ばすだけは得意なので、バンバン打ちまくり。
翌日、うでが筋肉痛…。
golf1.jpg

家に帰るとはるが、目を開けたまま爆睡中。
しばらく雨だから、どこにも行けないね。
golf3.jpg
ニックネーム たらこ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

困った拾い食い

はるの拾い食いはほんとひどいものです。
散歩中、はるが何やら土を掘っている。
そして何か取り出して食べた〜!!
怒った瞬間、すぐに口の中のものを出しました。
それを見ると、魚の死骸でした。
そしてよ〜く見るとたくさんウジ虫がぁ〜!!

散歩帰りの車中で、はるが咳き込んだ瞬間、
生きたウジ虫が口から飛び出てきました。
もう信じられんわ、食べとるじゃんか(広島弁まるだし顔(汗)
ウジ虫は昆虫食としてタンパク源になるらしいので
はるはいたって元気。
でもまたウジ虫が口から出てきそうで、
しばらくはるに近寄れませんでした。

haru10.jpg
ニックネーム たらこ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

夏のキャンプ

毎年恒例のお盆行事、須川家族村キャンプ場(山口県岩国市)に行ってきました。
毎年、須川で素潜りしてますがすごく綺麗です。
テントをたてると、さっそく、はると息子を連れて川遊び。
息子はキャンプは2回目で、最初は川を怖がることはありませんでしたが
落ちた後はしばらくは川に近寄りませんでした。
camp8.jpg

はるは、キャンプ5回目。
川で泳がされたり?無理矢理?!浮き輪に乗せられたり…
camp6.jpg

一緒に行った姪っ子は朝から晩まで釣りに夢中で
何匹かヤマメを釣ったようです。
camp4.jpg

今年のキャンプ場でのはるは大人しく、
ほとんど寝てばかりでした。(勝手にテントに入って…)
camp1.jpg

ニックネーム たらこ at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

川遊び&雑貨めぐり

お友達家族を誘って岩倉ロッジで川遊びをしました。
とにかく、日差しが強くて暑かったけど
友達がタープを持ってきてくれたので快適に過ごせました。

iwakura2.jpg
川が大好きなはるは、積極的に川に入って泳いだり、走ったり?

iwakura3.jpg
断固として足を川につけたくない息子さん。
結局、父ちゃんが無理矢理入れてました。

はるも息子も川でクタクタになってしまったので
次の予定のもみのき森林公園の近くの雑貨屋「TRUNK」に行きました。
とてもおしゃれな小物などがたくさんあり、
ウッドデッキ用の飾りを安く購入できました。

trunk2.jpg

trunk1.jpg

trunk4.jpg

trunk3.jpg
雑貨屋にはカフェもあり、
周りの緑を眺めながらゆっくりくつろぎました犬(笑)




ニックネーム たらこ at 14:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

息子の初プール

初プールと言っても、お家用のビニールプールですよ。
とにかく水遊び大好きな息子は大はしゃぎ〜。
はしゃぎ声が気になったのか
隣のひなちゃんとこうくんも見学にきました。
すっぽんぽんだけど、まだ2歳の息子には恥じらいがありません。
pool1.jpg

シャンプーハット不要な息子は
水を頭からかけても大喜びなのでした。
pool2.jpg

PS/はるは、小さく写ってますよ。一応、ビーちゃん日記ですから(笑)
ニックネーム たらこ at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする