2013年10月17日

盗み食い

はるが、久々にやってくれました。
6枚切り食パンを全部!!盗み食いダッシュ(走り出すさま)(母ちゃんの責任ですがたらーっ(汗)
せっかくダイエットに成功したと思ったのに、また腹がメタボ。
今日は、一日中ゲップしてました。さぞ満足だったでしょう。
一応、反省ポーズ強制。
haru1017.jpg

反省してるようでしてない。
「またいつかやっちゃる…」みたいな
haru1016-2.jpg

ニックネーム たらこ at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

新入社員

久々の新入社員です。次は猫ちゃん。
短期雇用?かもしれませんが、頑張ってくれると思います。
(しなちゃんのお母さんが捨てられた子猫を拾ってきました。)
IMG_2893.jpg

子猫ちゃんでも近寄ると、怖くて逃げるはるでした。
IMG_2886.jpg

でも、時々、はるが猫ちゃんを食べないか心配です。
IMG_2872.jpg
ニックネーム たらこ at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

出雲旅行

週末は友達家族と出雲旅行へ。
我が家が旅行に出ようとすると高い確率で
雨か台風が来る。やはり、この日も雨。

この旅で、息子が一番興奮した場所は、
世界最大級の展示温室を持つ花と鳥の「松江フォーゲルパーク」。
鳥たちに餌をあげたり、触ったりと大喜び。
DSC_0556.jpg

宿は、「キララ多伎」のログハウス。
ここから景色は、「日本の夕陽百選」に選ばれたほどの絶景らしいけど…、
雨だったので、ここからの夕陽は残念ながら見れませんでした。
DSC_0641.jpg

次の日は、出雲大社でお参りしていたら、
何やら撮影している。よく見ると、お笑い芸人が二人。

お参りの後は、行列のできていた出雲そば屋で並んで待つことに。
その時、最後部にさっき出雲大社にいたお笑い芸人が来た。
日村もフジモンも顔が大きかったな。笑顔で接してくれてありがとう。
DSC_0751-1.jpg

その頃、旅行に行けなかったはるぴんは、
社長さまのお宅でお世話になっていました。
これまで以上の暴れようで、ご夫人を困らしていました(T.T)
れもはる.jpg
ニックネーム たらこ at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

キャンプ

毎年、須川家族村オートキャンプ場(山口県岩国市)に盆に訪れます。
ここは、とにかく川がキレイ!!
DSC_0407.jpg
いつものキャンプ場にある川で必死に泳ぐはる。

DSC_0400.jpg
深いところに行くと、さすがに慌てふためく息子。

DSC_0463.jpg
もらったボートで初のりのししまる&はる。
ニックネーム たらこ at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

盆休み前のドッグカフェ

dogcafe.jpg
盆休み前に、いつものメンバーでドッグカフェでランチ。
娘たちは、キッチンの方を見ては、早くなんか食べさせろと訴えてました。
ニックネーム たらこ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

真夏の日向ぼっこ

summer2.jpg
気温35度はあろうかと思われるのに、れもんちゃんは、いつも日向ぼっこ。

summer1.jpg
れもんちゃんにお伴するしなもんちゃん。大変だね〜。

summer3.jpg
今日は、めずらしくはるちゃんも付き合ってみました。
ニックネーム たらこ at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

なんちゃってドッグショー

dogshow2.jpg
やっぱり太いレモンちゃん

dogshow1.jpg
無理矢理ダイエットさせられたはるちゃん

dogshow3.jpg
猫背気味のしなもんちゃん
ニックネーム たらこ at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

息子4才の誕生日

DSC_0241.jpg
息子さん4才のお誕生日おめでとう。

DSC_0154.jpg
最近、この二人は仲良しこよし。
息子が、ソファーでテレビを見ていると、
はるちゃんは息子に寄り添ってきます。
息子が、そんなはるちゃんを抱きしめると
ウーッ、ウーッと唸りますが…。
ニックネーム たらこ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

自転車デビュー

息子さん、2台目の新しい自転車を買ってもらいました。
今回は、自転車にペダルが付いているのでお兄ちゃんらしく見えるな。
一度も補助輪を使うことなく、スイスイ乗ってくれているので、
親は、やることがなく見てるだけ。
DSC_1047.jpg

2時間ほど息子が自転車で公園をグルグル廻っている間、
はるは、芝生の上でぐっすり眠っていました。
DSC_1062.jpg
ニックネーム たらこ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

7歳になりました。

写真-7.JPG

はるは、相変わらず、腰痛で倒れたり、元気になったり、
腰痛になったりの繰り返しですが、
去年の12月で7歳になりました。
人間年齢でいうと私と同い年。
人間の息子はやっと今年で4歳。
今では、はると息子は仲良しこよし。
ニックネーム たらこ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

久々のドッグラン

涼しくなったので久々にドッグランに行ってみました。
たくさんのわんちゃんがいました。
その中に一匹、はるの苦手な大型犬が…
それはドーベルマン(の子ども)でした。
とりあえず、隅っこで見つからないよう、存在を消していると
ジャックラッセルも、はるの隣で存在を消していました。
DSC_0119.jpg

結局、強敵に見つかってしまい…
DSC_0117.jpg

はるは、怖さのあまりドーベルマンに吠えかかり
それに怒ったドーベルマンは、はるに食いかかってきました。
口輪をしてなかったら、きっと噛まれていたに違いない…。
DSC_0128.jpg

はるにとっては、楽しくないドッグランでした。
ニックネーム たらこ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

椎間板ヘルニア

IMG_3827.jpg
(写真=手前はる。奥レモン、右しなもん)

はるちゃん、2週間前から椎間板ヘルニアです。
かれこれ6年前、旦那が大きな植木鉢にリードをくくりつけ
はるが無理矢理それを引っ張って傷めた古傷です…。

3か月前から、びっこひいて歩くようになり、
ゆっくりゆっくり再発してしまいました。
とうとう、キャンキャン鳴くわ、おやつも食べないわで、急いで病院へ。
痛み止めの注射をして、薬を2週間分もらい、
なんとか落ち着きました。
最後に先生から、「あともう少しダイエットしてね」と。
そう、またおデブちゃんになってたようです…。

それからしばらく落ち着いたね〜と、思っていた矢先
昨日、また動かなくなりました。
ニックネーム たらこ at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

下関旅行

叔父叔母と、家族の合わせて5人で温泉旅行に行きました。
朝は雨でしたが、昼から天気が良くなり旅行日和。
息子はすべてにおいてはじめてのことなので大興奮。
はじめての水族館(海響館)、はじめての市場めぐり(唐戸市場)、
はじめての温泉、はじめてのホタルツアーでした。

hotel.jpg
海鮮料理が最高に美味しかった、一の俣温泉グランドホテルにて

tuno.jpg
翌日は、朝早くから角島へ。
曇りだったので海が青く見えなかったけど、いい経験でした。

akiyoshi.jpg
帰り道に寄った秋吉台にて。晴天になり、周りは緑一色。

haru.jpg
そして、旅行に行けなかったはるは、
社長さまのお宅でまったりしてました。

ニックネーム たらこ at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

息子のはじめての釣り

八千代にあるお友達の実家のお里へ一泊ほど遊びに行きました。
(はるは、ワケありで、お留守番です犬(泣)
友達の実家の庭には30匹のウコッケイが走り回っていて、
今、そこで鹿が柵に引っかかっているから見に行って来いと言われるほど
野生の動物に囲まれた田舎でした。こんな所で子供を育ててみたいな。
夕方、近くの釣り堀まで行き、息子の釣りデビュー。
息子も最初は興奮していましたが、釣れすぎてか、すぐ飽きてしまいました。
turi.jpg

釣りたてのヤマメの塩焼きは最高に美味しかった〜。
turi2.jpg

次の日、朝から湧永庭園へ遊びにいきました。
やはりまだバラは一本も咲いてなく残念〜。
近くの乗馬クラブ喫茶まで行き、息子は馬に求愛?され、大変なことに。
WAKUNAGA11.jpg
ニックネーム たらこ at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

ありがとうぶぶちゃん

7年前に半年間、我が家で一緒に住んでいたパグのぶぶちゃん。
今日、突然、天国に行ってしまいました。
2週間前に、一緒にお花見に行った時は、とっても元気だったのに。
もう12才だったからね。人間で言えばもう70才くらい。疲れたのかな。
今朝も普段通りで元気だったのに、少し留守にしていた間、
ソファーの上で、永遠に眠っていたそうです。
最後まで、みんなに迷惑をかけることもなく、ほんとうに優しい子でした。
楽しい思い出をありがとう。

byebye-bubu.jpg
2週間前のお花見にて
ニックネーム たらこ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

狂犬病予防接種

毎年恒例のはるの恐怖の狂犬病予防接種。
1年振りの動物病院だというのに、病院の駐車場に車を入れると
はるは、息が荒くなり、震え始めました。
待合室に入ると、待っている犬たちは、みんな震えまくり。
はるは、耐えられなくなり吠えてました。かなり迷惑だし…。
15分後に、呼ばれると体重を計りました。
2年前は14.5kg→去年は12.7kg→今年は11.7kg!!!!!やったぁ〜。
フードを少し減らし、がっつかない食器に替えただけで、確実に減ってました。
先生から「はるちゃんは、すっかり健康になったね」と言われ
血液を抜いてチクッ、予防接種でチクッと、2チクッで終わりました。
(半年分のフィラリア予防薬+予防接種=15,420円なり)
haruchusha.jpg
ニックネーム たらこ at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

2012お花見

昨日は、近所にある竜王公園で毎年恒例、弁当を持ってお花見。
場所取りのため、早々と9時から息子とはると桜の木の下で待機していました。
こんなに早く場所取りしてるのは、我が家だけでした。
日中から気温があがる予定でしたが、午前中は、まだ寒かった〜。
桜は七分咲きくらいだったです。明日が満開予定。
hanami1.jpg

そしてお花見弁当を食べ終わった後、恒例のドッグランヘ。
犬嫌いのはるは恐怖でたまりませんが…。もうへっぴり腰。
dogrun2.jpg

途中、マッチョなフレンチブルドッグが登場。
ますます、はるはぺっぴりに…。
dogrun6.jpg

はるより息子の方が、楽しそうに走り回ってました。
ドッグランよりキッズランでした。
dogrun5.jpg

そうそう、めちゃくちゃかわいいアメリカンコッカーに出会いました。
スヌーピーみたいで、もうたまりませんでした。
dogrun1.jpg
ニックネーム たらこ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ワン子たちのネムネムタイム

お昼に散歩して、おやつ食べたら
すぐ三匹は寝てくれます。

remon.jpg
眠る時、目をしっかり閉じないレモンちゃん。また太りました。

harusan.jpg
ネコみたいに丸く寝るはる。最近はよく筋肉痛になります。

sinasan.jpg
まだぐっすり寝てないしなちゃん。
社内でのはるのお家をレモン&しなもん家のお隣にお引越してから、
はるとしなもんとの犬関係が良好に…?

ニックネーム たらこ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

なんとも平凡な休日

休みの日は、知人から教えてもらった
出島にある金・土・日しか営業していないお肉屋さんで
お肉のまとめ買い。
種類が多くて、食肉卸問屋直営だから安い!!
いつもたくさんのお客さんで、まとめ買いしてる人ばかり。
ほぼアメリカ並みのキロ売りですが…。

お買い物終了後は、1万トンバースと、アクタス広島店でお散歩。
いつの間にか、アクタス新館ができていて、
その中にはかっこいい自転車屋さん、
雑貨屋、パン屋さんなどありました。

201202-1.jpg
塔の周辺を1時間は走り続けていた息子。
塔の周辺で拾い食いをしたので、つながれ、自由に行動できなくなったはる犬(泣)

201202.jpg
小腹が空いたところで、宇品ディオのファーストフードPAKU-PAKUで
100円ソフトクリームと100円たこ焼きを食べて帰りました。
そんなお金のかからない平凡な休日でした犬(笑)
ニックネーム たらこ at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

水疱瘡デビュー

息子の保育園では水疱瘡が流行ってました。
そして、予防接種してなかった息子さんも…。
どーだぁ!!
mizubou.jpg
お腹のブツブツよりも、お腹がすでにメタボ?なのが目立ちます犬(泣)
体中にブツブツがあり、痒いみたいですが、
熱もなく食欲もあるのでいたって元気だからまだ安心。
私はしばらく実家に預けて、そこから通勤してます。
ニックネーム たらこ at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする