2012年09月24日

久々のドッグラン

涼しくなったので久々にドッグランに行ってみました。
たくさんのわんちゃんがいました。
その中に一匹、はるの苦手な大型犬が…
それはドーベルマン(の子ども)でした。
とりあえず、隅っこで見つからないよう、存在を消していると
ジャックラッセルも、はるの隣で存在を消していました。
DSC_0119.jpg

結局、強敵に見つかってしまい…
DSC_0117.jpg

はるは、怖さのあまりドーベルマンに吠えかかり
それに怒ったドーベルマンは、はるに食いかかってきました。
口輪をしてなかったら、きっと噛まれていたに違いない…。
DSC_0128.jpg

はるにとっては、楽しくないドッグランでした。

ニックネーム たらこ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

椎間板ヘルニア

IMG_3827.jpg
(写真=手前はる。奥レモン、右しなもん)

はるちゃん、2週間前から椎間板ヘルニアです。
かれこれ6年前、旦那が大きな植木鉢にリードをくくりつけ
はるが無理矢理それを引っ張って傷めた古傷です…。

3か月前から、びっこひいて歩くようになり、
ゆっくりゆっくり再発してしまいました。
とうとう、キャンキャン鳴くわ、おやつも食べないわで、急いで病院へ。
痛み止めの注射をして、薬を2週間分もらい、
なんとか落ち着きました。
最後に先生から、「あともう少しダイエットしてね」と。
そう、またおデブちゃんになってたようです…。

それからしばらく落ち着いたね〜と、思っていた矢先
昨日、また動かなくなりました。
ニックネーム たらこ at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする