2011年11月28日

クラプトン&ウィンウッドコンサート

eric&steve.jpg

広島グリーンアリーナで行われた
エリック・クラプトンとスティーヴ・ウィンウッドの
コンサートに友達と行ってきました。
私が外タレのコンサートに行ったのは、
9年前?のマライア・キャリー以来。

2階後ろから2番目の席でしたが、思ったよりよく見えました。
クラプトンもウィンウッドもおじいちゃんになっていましたが
声は、昔と変わらず元気でうれしかった。
しばらくは、知らない曲ばかりでしたが、
8曲目でウィンウッドの80年代の全米ヒット曲!!
『While You See A Chance』
それから、何曲か後アコースティック・セットのバラードが続きました。
ウィンウッドが『Georgia on My Mind』
レイ・チャールズのバージョンしか知らなかったけど、
彼の弾き語りも渋かった。
それから、きた〜『Wonderful Tonight』。貴重な一瞬でした。もう感動〜。
友達は、この曲はアコギじゃなくて
エレキでウイ〜ンの余韻の残しながらがいいのに〜!とがっかりしてました。

クラプトンには『Layla』と『Tears in heaven』を
最後まで期待していましたが、ありませんでした。ショボーン犬(泣)

昨日は、同じ場所でスティーブン・タイラーが
髪を振り乱して歌ってたのが、信じられないほど、
今日は、大人のまったりライブでした。久々に楽しかった。

ニックネーム たらこ at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

おなら臭い職場

今朝は、非常に寒かった。
それが原因ではるはお腹が冷えてしまったのかゆるゆる気味で
臭〜いおならをしてくれます。
職場内で、してくれると仕事にならないほど。

11時から気温も上がりワン3匹は外で仲良く日向ぼっこ。
日光でお腹を暖めて早く治してね。
3wans.jpg

以前、会社の姉さまが買ってきたおやつ。
瀬戸田手造りジェラート『ドルチェ』のアイスなクリームパン。
私は、目の前にそれがあると我慢できないのですぐ食べました。が…、
少し解凍して食べたらジェラートとパンが馴染むかな。でも充分、美味しい。
icepan.jpg
ニックネーム たらこ at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

釣りネタ

朝、主人が夜釣りから帰ってきて、釣った魚を鑑賞していました。
ほぼ毎週のことですけが。

mebaru4.jpg
メバルは買うと高いので、こういう時は助かるかも。もちろん煮付け。

mebaru3.jpg
普段でもお口が魚臭いはるが、魚を舐めてさらにパワーアップ。

この後、観音のマリーナホップ東側の
浮き桟橋が一般開放されたということで
お弁当を持って、下見に行ってきました。
秋から冬は10時から16時まで開放しているようで、
さっそく何名か釣りをしていました。
kannnon2.jpg

kannnon1.jpg
周りは柵で囲ってあるので、子どもや犬と行っても安心です。

kannon3.jpg
駐車場もタダで、子どもはこんな遊びもできます。



ニックネーム たらこ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

肥満犬

レモンちゃんが一段とおデブちゃんになったようで
時々、自分のベッドに上がれません。
というより上がれないフリだと思いますが。
モン1.jpg

そして、飼い主に助けを求めます。
モン3.jpg

飼い主はすぐ助けます。実にあますぎる〜!
モン2.jpg

レモンちゃんの寝姿も、太りすぎで足が開いてしまいます。
今日、「この犬、妊娠してるんですか?」と言われたらしい…。
モン4.jpg

あれ?外でお昼寝しているはずのはるがいない…。
よ〜く見ると敷物と同化してました。
はる.jpg


ニックネーム たらこ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

良いお天気

今日から11月。今年も残りわずか。

今朝は、ポカポカとした気持ちの良い日で、
ワンたちは外で仲良く日向ぼっこです。
思ったのが、みんなお年を召されたかな〜?みたいな毛の色。
3wans.jpg

思いっきりあくびするレモンちゃん。こっちもあくびが出てきそうよ。
lemomo1.jpg

昨日はハロウィンということで、人間さまのおやつはモンブラン顔(笑)
かぼちゃのトサカ?!がチャームポイント。
malon.jpg

ニックネーム たらこ at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする