2011年09月28日

宇品の一万トンバース広場で

お散歩してきました。お天気が良く、気持ちよかったです。
息子はパラダイスの塔の中に入って、
走ったり大きい声をだしたりして楽しんでいました。
(広島プリンスホテルをバックに)
keitan1.jpg

はるは、草原で食べもの探しに夢中でした。
息子:はるちゃん、何食べよるん?(広島弁)
haru&keitan.jpg

しばらくして、向こうからしっぽを振ってくるビーグルがexclamation×2
初対面の10才のアリスちゃん。愛嬌たっぷりで可愛かった。
(あれ?顔がはるに似てるような…)
でも、はるはしっぽフリフリのアリスちゃんに噛み付き挨拶。ごめんね犬(泣)
alis.jpg

ニックネーム たらこ at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ブブちゃん訪問

6年前に半年間ほど一緒に住んでいたパグのぶぶちゃんが遊びにきました。
その頃は5才だったのに11才になって、もうおじいちゃん。
毎日、ブヒブヒ呼吸で騒がしかったけど、手のかからない子でした。
ただ、腰振っちゃう癖が嫌だったけど…。この時も腰振ってました顔(汗)
実は、我が家のフローロングの傷はほとんどぶぶちゃんの爪あと。

bubu&haru.jpg
お互い犬嫌いのはるとぶぶちゃんは、触れ合いませんでした。

bubu&keitan2.jpg
息子の動く飛行機のおもちゃに吠えるぶぶちゃん。

ニックネーム たらこ at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ゴルフのうちっぱ

久々に近所のゴルフ練習場で打ちっぱなしをしてきました。
タイガーウッズも2才からゴルフを始めたということで
2才の息子にもさっそくゴルフの初特訓!
私のアイアンを使わせたのですが、
息子流の持ち方で真剣に頑張ってました。
これを見かねて、主人がキッズゴルフセット買ってあげるようです。
golf2.jpg

ちなみに年に2、3回しか練習しない
私の猫背スイングは相変わらず改善せず。
ただ遠くへ飛ばすだけは得意なので、バンバン打ちまくり。
翌日、うでが筋肉痛…。
golf1.jpg

家に帰るとはるが、目を開けたまま爆睡中。
しばらく雨だから、どこにも行けないね。
golf3.jpg
ニックネーム たらこ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

困った拾い食い

はるの拾い食いはほんとひどいものです。
散歩中、はるが何やら土を掘っている。
そして何か取り出して食べた〜!!
怒った瞬間、すぐに口の中のものを出しました。
それを見ると、魚の死骸でした。
そしてよ〜く見るとたくさんウジ虫がぁ〜!!

散歩帰りの車中で、はるが咳き込んだ瞬間、
生きたウジ虫が口から飛び出てきました。
もう信じられんわ、食べとるじゃんか(広島弁まるだし顔(汗)
ウジ虫は昆虫食としてタンパク源になるらしいので
はるはいたって元気。
でもまたウジ虫が口から出てきそうで、
しばらくはるに近寄れませんでした。

haru10.jpg
ニックネーム たらこ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする