2011年08月24日

夏のキャンプ

毎年恒例のお盆行事、須川家族村キャンプ場(山口県岩国市)に行ってきました。
毎年、須川で素潜りしてますがすごく綺麗です。
テントをたてると、さっそく、はると息子を連れて川遊び。
息子はキャンプは2回目で、最初は川を怖がることはありませんでしたが
落ちた後はしばらくは川に近寄りませんでした。
camp8.jpg

はるは、キャンプ5回目。
川で泳がされたり?無理矢理?!浮き輪に乗せられたり…
camp6.jpg

一緒に行った姪っ子は朝から晩まで釣りに夢中で
何匹かヤマメを釣ったようです。
camp4.jpg

今年のキャンプ場でのはるは大人しく、
ほとんど寝てばかりでした。(勝手にテントに入って…)
camp1.jpg

ニックネーム たらこ at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

川遊び&雑貨めぐり

お友達家族を誘って岩倉ロッジで川遊びをしました。
とにかく、日差しが強くて暑かったけど
友達がタープを持ってきてくれたので快適に過ごせました。

iwakura2.jpg
川が大好きなはるは、積極的に川に入って泳いだり、走ったり?

iwakura3.jpg
断固として足を川につけたくない息子さん。
結局、父ちゃんが無理矢理入れてました。

はるも息子も川でクタクタになってしまったので
次の予定のもみのき森林公園の近くの雑貨屋「TRUNK」に行きました。
とてもおしゃれな小物などがたくさんあり、
ウッドデッキ用の飾りを安く購入できました。

trunk2.jpg

trunk1.jpg

trunk4.jpg

trunk3.jpg
雑貨屋にはカフェもあり、
周りの緑を眺めながらゆっくりくつろぎました犬(笑)




ニックネーム たらこ at 14:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

息子の初プール

初プールと言っても、お家用のビニールプールですよ。
とにかく水遊び大好きな息子は大はしゃぎ〜。
はしゃぎ声が気になったのか
隣のひなちゃんとこうくんも見学にきました。
すっぽんぽんだけど、まだ2歳の息子には恥じらいがありません。
pool1.jpg

シャンプーハット不要な息子は
水を頭からかけても大喜びなのでした。
pool2.jpg

PS/はるは、小さく写ってますよ。一応、ビーちゃん日記ですから(笑)
ニックネーム たらこ at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

白くなった顔

3歳の頃のはると、現在の5歳半のはるを比べて見ると
明らかに顔が白くなっていました。
あと10年たったら、真っ白いビーグルになるんだろうな。
harupin2.jpg

ニックネーム たらこ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする