2011年06月10日

ジュンベリー

6月に実が収穫できることから
ジューンベリーという木が庭にあります。今年は豊作でした。
近所の人は、この実をジャムにしたりしてます。
junberry1.jpg

木から積んだ実をはるにあげたところ気に入ったようで、
(何でも食べるんですけど)
二本足で立ち上がり、ぶら下がった実を食べていました。
それを見ていた息子も真似をして、
「美味しいね、美味しいね」と実を食べてました。
味は少々酸っぱいかな。種がなければ食べやすいのだけど。
今日のおやつは30分かけて収穫したジューンベリーの実。
jumberry2.jpg

ニックネーム たらこ at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

すこやか2011 in 広島グリーンアリーナ

5月22日の行事ですが、
すこやか2011 in 広島グリーンアリーナに行ってきました。
すごい人で、そして会場が蒸し暑かった〜。
とりあえず、息子に何か一つでもイベントに参加しようと
長い列に並び、やっとのこと白バイと写真撮影。
でも、なぜか息子さんはご機嫌ななめ。
どうやら息子はとなりのミニミニ消防自動車に乗りたかったようです。
またそれに乗るためにまた長い列に並ぶのは勘弁なので
泣いた息子を連れてすぐに会場を後にしました。(人混み苦手で…)
0522-3.jpg

それから広島市こども文化科学館で遊んだり、
図書館の横の蒸気機関車に乗ったり
息子は怖い〜と言って泣いてましたが…。(動きませんけど)
0522-2.jpg

最近、よい子で留守番をしてくれる
はるの散歩で一日が終わりました。
0522-1.jpg
ニックネーム たらこ at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする