2007年10月31日

ハロウィンなのに…

santa3.JPG
会社の姉さまが、クリスマスコスチュームを買ってきてくれました。

santa2.JPG
スタジャンを着た、しなもんサンタ。

santa1.JPG
ビーグルというよりバセットハウンドに見える、はるサンタ。

santa4.jpg
かぶり物が苦手なれもんちゃんにも…。
けっこうまんざらでもない表情のレモンサンタ。

ニックネーム たらこ at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

油がぶ飲み!!

土曜日の夜、はるをしばらく家で留守番させていました。
主人と家に帰ると、家中、ゲロまみれ。
はるの様子をみると元気そうに見え、
大したことはないだろと、はるを寝かしつけました。

翌日、キッチンに置いてあったてんぷら鍋の油を
固めるテンプルしようと思ったら
あれ?!ないっ!油が1滴もはいっていない!!
その瞬間!!はるが昨夜の留守番中にキッチンにしのびこんで
飲んだんだぁ〜!!と気づきました。
はるを見ると、いたって普通だけど、体中が油臭い。
すぐに日曜日も開業している病院をさがし、連れていきました。
先生は、大丈夫ですよ。こんなに元気ですから、
ほとんど油は出したんでしょう。
とりあえず、注射して、薬をもらいました。
その帰り、公園でたくさんの犬と遊んでました。

しかし、ビーグルがいくら食いしん坊だからって
250mlほどの油までがぶ飲みなんて、考えただけでおそろし〜。

abura.JPG
↑近所のララちゃんとのふれあい
ニックネーム たらこ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほっかむり祭りバトン

kaburi5.JPG
kaburi1.JPG

メイちゃんからバトンを受け取りましたー。 ほっかむりまちゅりぃww♪
Q1. ほっかむり歴は?  ( A : およそ2年 )
Q2. 今回のほっかむりのテーマは?  ( A :「凡人系」と「セレブ系」の身なり)
Q3. かぶっているのは何?  ( A : ニワトリ型ヘルメットとインド人からもらった布 )
Q4. ほっかむりモデル、ズバリ何を考えてると思う?   ( A : 大人しくかぶってるんだから早く、おやつちょうだい!! )
Q5. ほっかむり写真、撮影の感想は?   ( A : 目線はおやつかいっ! )
Q6. こんなのやってみたいなぁ〜と言う、『夢のほっかむり』は?  ( A : たらこ〜たらこ〜♪ の形のほっかむり )
キュートなワンちゃん達のママ ( 誰でもよいから) バトンよろしく♪♪♪
ニックネーム たらこ at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

カエルちゃん

kaeru1.JPG
肌寒くなってきたので、新しいパジャマを
夜、はるが寝ている間に、そっと着せてみました。

kaeru2.JPG
翌朝…。(はるは、いつもリビングの中心で一人で寝ています)

kaeru3.JPG
まさかカエルになっているとは、わからないでしょう。
一度、ぴょんぴょん跳ねてるアオガエルを食べたことがあるので
カエルの呪いがあってもおかしくありませんが…。
ニックネーム たらこ at 20:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

はる友

curi2.JPG
curi1.JPG
curi2.JPG
curi4.JPG
curi5.JPG

今朝は、出勤前に家の前で近所で仲良しの
ラブラドールのクリスちゃんに出会いました。

以前は、大きい犬が苦手だったはるは、どうやら
遊び上手のクリスちゃんだけは、心を開いているみたいです。

10分ほど庭で遊んで、リフレッシュしたはるでした。

ニックネーム たらこ at 20:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

頭隠してなんとやら…

近頃のレモンちゃんは、
狭くて暗いところに頭だけを突っ込んで寝ます。
私が以前、目を開けたレモンちゃんの寝顔を
盗み撮りしたから怒って、もう撮らせてくれないんでしょうか。
IMG_8582.jpg

ビーグルが転がっている職場。
IMG_8584.jpg
ニックネーム たらこ at 11:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする