2006年07月20日

トナカイになる

shika-lemon.JPG
2004年11月のレモンちゃんの誕生日パーティーにて
ご機嫌のレモンちゃん。

shika-haru1.JPG
レモンちゃんのトナカイを着けてみたはるちゃん。
ジャストフィット!

shika-shinamon.JPG
引き続きしなもんちゃんもかぶってみた。ラブリー!!

ニックネーム たらこ at 18:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ドッグラン

少し暑かったのですが、
レモンちゃん、しなもんちゃん、はるちゃんとで
ドッグランに行ってきました。
dogrun5.JPG

dogrun1.JPG
レモンちゃんは少しバテ気味でしたが
遠くではるちゃんとしなもんちゃんの様子を観察していました。

dogrun4.JPG
4ヵ月のしなもんちゃんは、今日が公園デビューだったので、
大はしゃぎ〜!水遊びをしたり走ったりと、
意外にタフで、バテることなく楽しそうでした。

dogrun2.JPG
かわいいお友達もたくさんできました。
(写真ではいじめてるかもしれないけど…)
ニックネーム たらこ at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

上下関係

日頃、レモンちゃん、しなもんちゃん、はるちゃんの3匹の
行動を見ていると、犬たちにも上下関係があることに気づきます。
やっぱり2才のレモンがリーダー的存在、そして
はるちゃんとしなもんちゃんたちは上下がはっきりしていない為、
仲はとても良いのですが、激しい喧嘩をすることがたびたび。

そんな天気のよいある日の出来事です。
(セリフは勝手な私の思いこみ)

hizume11.JPG
はるちゃん:(ヒズメを)「カジガジガジカジガジッ」
レモンちゃん:「それレモンのなのに〜」

hizume9.JPG
レモンちゃん:「はるちゃん、それちょうだい…。
        おいっ聞こえんのか、はる太郎!!」

hizume10.JPG
レモンちゃん:「レモンの返して!」
はるちゃん:「○×△□?!」

hizume8.JPG
レモンちゃん:「カジガジガジッ」
はるちゃん:「ショボーン」

hizume12.JPG
しなもんちゃん:「いろいろあるんだね…。」
遠くから見つめるしなもんちゃんでした。

追伸
レモンちゃんは、いつもは後輩に優しくしています。
ただ、はるちゃんの盗み食いが、問題なのです。
ニックネーム たらこ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする